宅地建物取引士合格体験記

宅建合格体験記

暗記するものを紙に書いて、あちこちに貼ってました。勉強するぞって…
宅地建物取引主任者 合格
中野 双葉 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

不動産業に転職するためです。実家が不動産事業(マンション賃貸)をしているのもきっかけです。
なんば校でライブの授業をやっていて、駅から近かったので大栄に決めました。

大栄の授業はどうでしたか?

先生の面倒見が良く、授業がおもしろかったですね。
それに、平日に受講できなかった時など日曜日の授業に出席したり、他校(天王寺校、梅田校)でも受講可能な点がお気に入りです。
教材の過去問は使いやすく良かったです。ポイントゼミのマラソンチェックも重宝しました。

オススメの勉強法などはありますか?

暗記するものを紙に書いて、部屋のあちこちに貼ってました。忘れていることも思い出せるし、勉強するぞっていう雰囲気作りにも役立ちましたね。
あとは、授業後すぐに復習。これを徹底していました。ためないことが大事です。

試験はいかがでしたか?

受からないといけないというプレッシャーが一番苦しかったです。

合格の感想をお願いします。

自分でもやればできるんだ!と自信がつきました。
直前期に参加したポイントゼミは効果的でした。問題演習を多くこなせたので忘れていたことも思い出せ、実力もかなりUPしました。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

頑張れば結果はでます! 私も引き続き簿記、法律の講座を受講するつもりなので一緒に頑張りましょう!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

通信講座ネバギバ

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン